こいくち総本山

香川で働くペーペーだよ

【無印良品】SNSで人気のインテリアフレグランスオイルを置いたら、部屋がオシャレな服屋さんの香りになった。

うっす。

最近の悩みは家に帰ると、部屋が少し臭っていることです。

なんだろう、料理した後のキッチンの臭いが残っている感じなんです。

そんなときに、

ネット記事で無印良品のフレグランスが良いと見たので、買ってきました。

無印良品 インテリアフレグランスオイル・ウッディ

はい、どん!

見ただけで分かる。オシャレなやつ。

今までの俺の人生にはあまり縁がなかったやつ。

香りは6種類

お店行って悩んだのが、どの香りにするか。

俺はネット記事で一番人気って言われていた「ウッディ」にしました。

ちなみに、他には、フローラル、グリーン、シトラス、ハーバル、クリアってのがありました。

クリアの香りって何よ?w

木の棒も必要やで!

瓶に木の棒を挿す必要があるらしく、

木の棒も買ってきました。

その名も「ラタンスティック」ですよ。

お値段

  • インテリアフレグランスオイル ウッディ 60mL:990円
  • ラタンスティック 60mL用:290円
  • 合計:1280円

1280円で部屋が良い香りになるなら、まぁいいか。

ちなみに、フレグランスオイルのサイズは2つあって、

大きいサイズの180mLは1890円だって。

使用イメージはこんな感じ

瓶に棒を挿すだけ。

簡単よ!

無印良品より

www.muji.com

ラベルはきれいに剥がせる

これ地味にうれしいよね。

ネチャネチャせず、跡が残らず、きれいに剥がせる。

見た目もオシャンですね。

香りを増したければラタンスティックを増やせばOK

俺はスティックは2本挿せば十分かなと思いましたが、

もっと香りを出したければスティックの数を増やせばよいとのこと。

いつまで香るのか?

気になるのは、いつまで香るのか?ですよね。

ネット記事によると60mLだと約1ヶ月、

大きいサイズの180mLだと約2ヶ月とのこと。

今日から使い始めて、いつまで香っているのか確かめたいと思います。

まとめ

以上、部屋がちょっと臭うので、

人生で初めて瓶に棒を刺す系のフレグランスを置いた話でした!

ウッディの香りはおすすめです。