こいくち総本山

香川で働くペーペーだよ

参考にしたいブログ

こんにちは。こんばんは。

最近ブログを再開して、他のブログも頻繁に見るようになりました。

総じて思うのは、みなさん継続力がすごい。

やっぱり、ブログの力って継続力なんだなぁと感じています。

以下、参考にしたいブログをジャンル別に記録しておきます。

俺も頑張るで!

ミニマリスト

なにおれ | 少ないものとお金で楽しく暮らす

life-lemon.com

これぞミニマリストなのでしょう。

ただただ、尊敬します。

なぜそんなにモノを持たずに生活できるのか。

そして、ミニマリストの方が選びぬいて身につけている物も紹介されていて、それがとても参考になります。

ガジェット系

monograph(モノグラフ)

number333.org

前述したミニマリストとは正反対のブログです。

ガジェットから家のモノまで紹介されていて、ひたすらオシャレ。中目黒を感じれます。

ただし、最近はYoutubeのみを更新されている様です。

ガジェットや暮らしのモノ系ブログ "トバログ"

tobalog.com

白がキレイなブログです。

こちらも最近はYoutubeに注力されている様です。

地域密着系

続いては地域密着型のブログです。

僕は香川に住んでいるので、主に香川の地域ブログを載せています。

マユリ~ナの暇つぶし *香川と九州 食べ歩き

kure1129.livedoor.blog

2010年からやられているとのことで、継続力がすごい。

1つの飲食店行っただけでこんなに写真撮る?ってぐらいの写真の量で、お店選びの際にすごく参考になります。

ツイてる♪ツイてる♪ありがとう♪

kamisama358853.livedoor.blog

こちらも香川の飲食店を紹介されています。

やはり写真の量が圧倒的です。

趣味系

ちょぴん先生の数学部屋

stchopin.hatenablog.com

Googleアプリのリコメンドにでてきたブログです。

数学が好きなら、数学だけでブログになるんですね。すげ〜

まとめ

以上、参考にしたいブログでした。

また良さそうなブログを見つけたら適宜更新しようと思います。