こいくち総本山

香川で働くペーペーだよ

【岡山・倉敷市】どうしても二郎系を食べたくて。瀬戸大橋を渡って「あしたの夏二郎 水島店」で食べてきた。

うっす。

たまにありますよね。二郎系ラーメンを無性に食べたくなるときが。

今回は二郎系を食べに岡山の倉敷市へ行ってきました。

…もちろんね、香川にも二郎系ラーメンはあるんだけど、

なんかいまいち存在感がないので岡山まで行っちゃいました☆

香川からはるばる岡山へ

拠点である高松市から瀬戸大橋を渡って、岡山へ。

瀬戸大橋って車で渡るの地味に高いのよね。

でも、あしたの夏二郎は瀬戸内海寄り?のため香川からは近い方。

www.jb-honshi.co.jp

駐車場あるで!

Googleストリートビューより

そんなこんなでお店に到着。

駐車場は画像の左側の道を入っていけばあります。

小ラーメン、うずらの味玉を注文

食べログ by 〆ラー1000㌔㌍ より

小ラーメンは200gで800円。

昨今のトッピングありで1000円を超えるラーメンを考えると安いと思っちゃいます。

「ニンニク・アブラ・野菜」で!

ラーメンができる頃に聞かれる「ニンニク入れますか?」には、

「ニンニク・アブラ・野菜」でいきました。

そして、できた小ラーメンはこちら。

きた〜!これよこれ。

どうしても食べたかった二郎系!

久しぶりの二郎系で野菜マシにして、完食できるかひよってたけど、

これぐらいならイケる。

そして、アブラが別皿なのが地味にうれしい。

うまいぞ。

二郎系ラーメンの味の違いに詳しくないけど、これはうまい。

チャーシューも厚くてうまい。

うずらの味玉は味がよく染み込んでいて、

塩分パンチとして存在感がすごい。

様子をみながらアブラを足せるのもGood。

そんなこんなで完食。

まとめ

「あしたの夏二郎 水島店」は再訪したいラーメン屋さんです。

この勢いで中四国エリアの二郎系を制覇したいな☆