こいくち総本山

香川で働くペーペーだよ

【高松駅・徒歩7分】天勝(てんかつ)で瀬戸内海の地魚を。穴子の刺身は一度は食べるべし。

iPhoneで撮った写真を見ていたら結構前に行ったお店の写真がありましたので折角なので紹介します。

高松駅近くの海鮮料理のお店「天勝 本店」。

天勝は「てんかつ」と呼ぶそうです。

高松駅からは徒歩7分

僕が行った日は雨が降っていましたが、徒歩7分ならそれほど濡れずに行けました☆

店に入ると大きい生簀が!!

生簀のなかには、もちろん魚達が泳いでいます〜。

瀬戸内海の魚料理がうまかった

一皿目は穴子の刺身を注文。

初めて食べましたが、身がモチモチプリプリしていました。うまい。

続いてはお寿司を注文。

店員さんにお寿司のメニューをくださいと伝えると、お寿司メニューが貰えます。一貫単位で注文可能です。

光り物好きな僕としては、アジがオススメ。

続いては海老の天ぷら。サクサクでこれまた美味。

締めはジャコ飯とアラ汁です。

まとめ

「天勝 本店」は高松駅から徒歩で行ける、瀬戸内海の海の幸を味わえる素晴らしいお店でした!

値段も1人5000円いかない程度で大満足です!

2〜4人ぐらいのグループで香川旅行に来た際に、瀬戸内海の海鮮を食べたいときなどにはピッタリなのではないでしょうか!

それでは〜

tabelog.com